内臓脂肪レベル
SSブログ

ビンテージやレアなジッポーを紹介するZIPPO館

お気に入りの1本を見つけてください。

スタジオジブリ ジッポコレクション [アニメ]

スクリーンショット 2014-02-08 21.21.04.jpg

ジブリコラボのZIPPO。
写真は「紅の豚」のジッポライターです。

ほとんどのジブリ映画のジッポが揃っているのには驚きましたが、宮崎駿監督のあのヘビースモーカーぶりからすると、ちょっと納得です。
木箱に入っているので、贈り物にも最適ですね。

余談ですが、なにかとディズニーと連想されやすいスタジオジブリ。
ディズニーも過去ジッポに関わっており、ビンテージのディズニージッポは未だ人気なのですが、「子供と喫煙の影響」を考慮し、企業のイメージにそぐわないということでジッポの販売から撤退しています。

同じアニメ界の巨星・スタジオジブリがジッポコレクションを出し続けていることが印象深いです。
そこに何かしらの信念があるのでは、とすら想像してしまいます。

もちろん、ディズニーの選択も素晴らしいと思います。ちょうどアメリカでは、嫌煙の機運が高まった時期でもあったようです。

とはいえジブリがジッポコレクションを出していることに関して上に書いたことは、私の単なる深読みでしかなく、当の宮崎駿監督は「信念なんてない」といって笑い飛ばしそうです^^



話を戻して、ジブリのジッポコレクションですが
一般的には8,400円で販売されているタイプが多いのですが、オークションだと相場よりやや安く手に入れることができますね。


本当にたくさんあるので、一度覗いてみても楽しいと思います^^




スタジオジブリ ジッポコレクション 最新オークションはこちら






共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。